ニュース一覧 / ニュース・イベント

2017.10.02

募集を締め切りました
学生対象企画:
「実務設計者が構造デザインと設計プロセスを語る会」を開催します(東京開催)

日建設計は建築と土木の設計監理、都市計画およびこれらに関連する調査・企画・ コンサルティング業務を行う総合設計事務所であり、社会やクライアントの声に、真摯に耳を傾け、変わらぬ価値と品質を保証し、社会環境デザインの先端を拓く専門家集団として日々活動しています。

今般、建築設計業界のレベルアップ、底上げのために、建築家を目指す学生の皆さんを対象に組織設計事務所の仕事の内容、今後の展望等を知っていただくセミナーを開催いたします。参加をご希望の方は下記要領にてお申込みください。
学生の皆さんの学業やご自身の将来設計の一助となれば幸いです。

1. 見学会開催の趣旨
「法政大学富士見ゲート」について、構造設計の内容とプロセスを設計者自らが説明します。
構造設計の紹介および説明に加え、完成した建物を案内し、設計プロセスと建築を同時に触れられる場とします。
構造設計者の説明を通して、構造設計のやりがいや楽しさを感じて頂ければ幸いです。

2. 対象者
構造設計に興味がある大学生・大学院生

3. 開催日時
2017年10月24日(火)14:00~17:30

4. 見学会の内容
・構造デザインの紹介(日建設計東京ビル)
・建物見学

5. 建物概要
延床面積:10,142m2
階数  :地下1階、地上8階
建築高さ:36.210m
構造  :地上 鉄骨造及び鉄骨鉄筋コンクリート造 
     地下 鉄骨鉄筋コンクリート造
    「3層の校舎を宙に浮かせたS造スーパーストラクチャー構造によるピロティ建築」

6. 集合場所
〒102-8117 東京都千代田区飯田橋2-18-3
日建設計東京ビル1階エントランス
http://www.nikken.jp/ja/about/firm/access/tokyo.html

7. お申込みはこちらのフォームから
募集を締め切りました

会場の都合によりご参加いただける人数に限りがございます。
お申し込み者多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご承知おきください。 
応募締め切りは、10月18日(水)迄
募集を締め切りました