ニュース一覧 / トピックス

2017.11.02

ご来場ありがとうございました!
「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2017」に
参加いたしました。

今年のテーマは「緑化」。オフィス内も緑化いたしました。

大阪市内には、今も現役の近代建築が多数あります。これらの建物や注目の現代建築などを秋の週末の2日間、一般公開する「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪(愛称:イケフェス)が、10月28日(土)、29日(日)に開催され、日建設計・大阪オフィスも昨年に引き続きロビー展を開催いたしました。
今年の展示テーマは、緑化。東京に比べて緑が少ない大阪における屋上緑化、壁面緑化、街路緑化など様々な緑化の取り組みについて、緑化関係の賞を受賞したプロジェクトなどを中心にパネルと市街地模型によりご紹介いたしました。展示会場そのものも、様々な樹木や植物を配した緑豊かな空間としました。さらに、当社リフレッシュラウンジを日建カフェとして公開し、コーヒーを飲みながらご休憩いただく場所としてご利用いただきました。2日間とも近くを通過する台風の影響による、あいにくの天候でしたが、400名を超える多くの来場者がありました。
ご来場ありがとうございました。

生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2017 公式ホームページ

大阪の緑化プロジェクトのビデオもご覧いただきました。

御堂筋周辺の街並み模型。

普段リフレッシュラウンジとして利用されているスペースを、休憩所として公開しました。

座ってゆっくりとお寛ぎいただきました。