学生対象企画

「Discover NIKKEN !~日建設計の意匠設計者のしごとやはたらき方を紹介~」を開催します。

<開催主旨>

日建設計は、建築の設計監理、都市デザインおよびこれらに関連する調査・企画・コンサルティング業務を行うプロフェッショナル・サービス・ファームです。「価値ある仕事によって社会に貢献する」という基本理念を尊重し、1900 年の創業以来、120 年にわたって、社会の要請とクライアントの皆様の様々なご要望にお応えすべく、よりよい社会環境づくりに取り組んできました。これまで日本、中国、ASEAN、中東でさまざまなプロジェクトに携わり、近年はインド、ロシア、欧州にも展開しています。

このたび、建築家を目指す学生の皆さんを対象として、建築設計業務のより良い将来のため、組織設計事務所の仕事の内容や今後の展望等を知っていただくセミナーを開催いたします。皆様の学業・研究や、ご自身の将来設計の一助となれば幸いです。

内容 設計事務所の雰囲気をオンラインで体験できるイベントとして企画しました。日建設計の意匠設計実務を担当した若手設計者が自らの事例をもとにプロジェクトの進め方、日々の業務への進め方、日常の働き方、ワークプレイスなどを紹介します。
対象者 建築に興味のある大学生・大学院生の方 (学年は問いません。)
開催日時 2022年9月8日(木)13:00~15:00(2時間程度)
開催方法 申込制によるオンラインセミナー形式。
※詳細は、追って参加者へお知らせします。
お申し込みはこちらのフォームから
上記内容に関連してご質問がある方は、事前にこちらのフォーム内にご記入ください。
質疑応答の時間にお答えさせていただきます。なお、すべての質問にはお答えできない場合もありますので予めご了承ください。  
応募締切 受付終了しました。