SWEETS BANK
静岡県浜松市, 日本
Scroll Down
メディアコンテンツとしての建築 リアルな場としての建築
「まちの大きなリビング」をコンセプトに計画した複合施設。「SNS映えする建築」をテーマに、春華堂の「お菓子をきっかけに食卓を囲んで一家団欒のひとときを過ごしてほしい」というコーポレートスローガンを、巨大かつ精緻につくられたテーブルとイスの群造形で表現した。写真1枚が瞬時に人の心を掴むSNS時代において、社屋の姿そのものがメディアとなって、地方都市に人を呼び込み、世界に向けて情報発信したくなる、記憶に残る体験価値を創出。
建築主 | (有)春華堂 |
---|---|
所在地 | 静岡県浜松市、日本 |
敷地面積 | 約1,820㎡【北敷地】1,520㎡【南敷地】 |
延べ面積 | 1,935㎡【北敷地】749㎡【南敷地】 |
最高高さ | GL+約10m |
竣工年 | 2020 年 |
備考 | 内装設計:丹青社 施工:清水建設 |