学生対象企画

環境・情報・エネルギー研究会(東京開催)

<開催主旨>
日建設計は建築と土木の設計監理、都市計画およびこれらに関連する調査・企画・コンサルティング業務を行う総合設計事務所であり、社会やクライアントの声に、真摯に耳を傾け、変わらぬ価値と品質を保証し、社会環境デザインの先端を拓く専門家集団として日々活動しています。

今般、建築設計業界は脱炭素、健康、安全などの社会的な課題解決のために、様々な視点での取り組みが必要となっています。業界のレベルアップのために、建築家を目指す学生の皆さんを対象に組織設計事務所の仕事の内容、今後の展望等を知っていただくセミナーを開催いたします。参加をご希望の方は下記要領にてお申込みください。

学生の皆さんの学業やご自身の将来設計の一助となれば幸いです。

研究会の内容

日建設計が設計し、今年竣工したオフィスについて、設備設計者から環境技術の提案、具現化、検証などのプロセスなどを紹介するとともに、施設見学を行います。その後、見学したオフィスに関して意見交換を行います。

対象者

電気・情報系研究室および環境・設備系研究室に属する大学生、大学院生

開催日時

11月12日(土) 13:30~17:30(4時間程度)

集合場所

東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビル3階
ベルサール八重洲Room4+5
地下鉄「日本橋駅」A7出口直結
「大手町駅」B10出口徒歩2分
「三越前駅」B3出口徒歩3分
JR「東京駅」八重洲北口徒歩4分
※出席者の方には、追って詳細な集合場所をお知らせします。

お申込みはこちらのフォームから

会場の都合によりご参加いただける人数に限りがございます。
お申し込み者多数の場合は抽選とさせていただきますので、あらかじめご承知おきください。

応募締め切り 受付終了しました。